2016年10月30日日曜日

三分間クッキング風に♪

♪今日はコンクリートの洗い出しを作ります。

ご用意する物は

          ・普通セメント
          ・白セメント
          ・砂(お好みの色で)今回は錆砂
          ・砂利(お好みの砂利)今回は金華砂利
          ・色粉 酸化黄
          ・色粉 ベンガラ
          ・水
①バケツにセメント 砂 砂利 色粉を入れて混ぜます。
水を加えながら混ぜてね

②型に流し込んだら 砂利を蒔いて
コテで叩いて たたき込んで下さい

③たたき込みをして丁寧にならしたら
暫く休ませましょう


④今回は2時間くらい休ませたあとにシャワーとスポンジで
表面を洗い出しました。


⑤出来上がり〜♪

ちょっと納得いかないな・・
自然な風合いのアプローチを作ろうと
色々試行錯誤しています。

欲しい雰囲気を求めて
裏では実際につくって検討しています。
現場では出来上がりしが見えてこないけどね

こういうレシピ的なものは
意外と奥深いものがあって面白い
簡単に色々な情報が入る時代ですが 実際に作る事が本当に知るという事

作る課程で あ!こうしたらどうだ?
とか
ココが味噌だな!
とか
あ〜 これは現場では無理だな 
とか
色々見えてくるんです

まだ納得いかないので 再挑戦しようっと